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ノンステージング工法

豊川用水二期東部幹線併設水路 二川・高師取付水路外工事

施工場所    愛知県豊橋市雲谷町
発注者      独立行政法人 水資源機構 豊川用水総合事業部
施工期間    平成20年11月25日〜
元請業者    あおみ建設株式会社
区分       ノンステージング工法(硬質地盤クリア工法併用施工)
施工機械    クラッシュパイラーSCU-600M クランプクレーン2.9t吊
型式・寸法   鋼矢板Vw型 L=7.5〜10.0m 161枚圧入 施工完了後、後退自走
特長・効果   最大N値250のチャート層、φ200o程度の玉石層へ圧入
          クレーン・重機が進入不可能な狭隘地で硬質地盤へ鋼矢板圧入

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河川改良工事1-2

施工場所    愛知県豊橋市下地町 普通河川江川
発注者      豊橋市役所 建設部河川課
施工期間    平成20年11月10日〜
元請業者    豊橋建設工業株式会社
区分       ノンステージング工法(GRBシステム)
施工機械    サイレントパイラーSW100 クランプクレーン2.9t吊 パイルランナー 50tラフター
工事目的    護岸鋼矢板
型式・寸法   鋼矢板Vw型 L=7.5m 210枚圧入
特長・効果   河川改良工事に伴う狭隘な場所での護岸鋼矢板のウォータージェット併用圧入施工
          圧入完了後、自走装置を使用して圧入開始地点まで200枚後退自走

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河川激甚災害対策 特別緊急工事(その26)

施工場所    三重県北牟婁郡紀北町海山区相賀
発注者      尾鷲建設事務所
施工期間    平成20年7月14日〜平成20年8月8日
元請業者    紀南・セルフ舎共同企業体
区分       ノンステージング工法
施工機械    サイレントパイラーSA75 クランプクレーン2.9t吊 台船
工事目的    浚渫施工仮締切
型式・寸法   鋼矢板V型 L=8.5〜9.5m 1481枚
特長・効果   川幅100m以上ある河川で浚渫した後に締切鋼矢板引抜    

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平成19年度 清水港海岸 海岸高潮対策工事

施工場所    静岡県清水市清水区三保
発注者      静岡県清水清水港管理局
施工期間    平成20年7月14日〜平成20年8月8日
元請業者    高橋建設株式会社
区分       ノンステージング工法(硬質地盤クリア工法併用施工)
施工機械    クラッシュパイラーSCU600M クランプクレーン2.9t吊  搬送装置 後退自走装置
型式・寸法   鋼矢板Vw型 L=9.0m 119枚 圧入 施工完了後、後退自走
特長・効果   最大N値50の砂質層、既設護岸のコンクリート、玉石を撤去せずに圧入
          クレーン・重機が進入不可能な狭隘地で硬質地盤へ鋼矢板圧入

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平成19年度 155号豊田南BP 本新道路建設工事

施工場所    愛知県豊田市本新町地内
発注者      名四国道事務所
施工期間    平成19年11月21日〜
元請業者    坂川建設株式会社
区分       ノンステージング工法(硬質地盤クリア工法併用施工)
施工機械    クラッシュパイラーSCU400M 10tクランプクレーン ユニットランナー
          搬送装置 後退自走装置
型式・寸法   鋼矢板V型 L=13.0m 256枚 圧入 施工完了後、後退自走
特長・効果   最大N値63の砂混じりシルト層へジェットを使わず池の濁りを減少させて圧入。
          クレーン・重機が進入不可能な水上で硬質地盤へ鋼矢板圧入 

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通常砂防工事 大谷川

施工場所    愛知県豊田市明和町地内
発注者      愛知県豊田加茂建設事務所
施工期間    平成19年5月18日〜平成19年7月24日
元請業者    三登建設株式会社
区分       ノンステージング工法(硬質地盤クリア工法併用施工)
施工機械    クラッシュパイラーSCU400M 35tラフタークレーン 搬送装置 2.9tクランプクレーン
          ユニットランナー 後退自走装置
型式・寸法   鋼矢板V型 L=9.0m 550枚 圧入 施工完了後、後退自走
特長・効果   最大N値43の砂混じりシルト層へジェットを使わず河川の濁りを減少させて圧入。
          クレーン・重機が進入不可能な狭隘地で硬質地盤へ鋼矢板圧入

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150号浜川大橋橋梁耐震補強工事

施工場所    静岡県駿河区
発注者      静岡市役所 道路整備2課
施工期間    平成19年2月5日〜平成19年3月20日
元請業者    清和工業株式会社
区分       ノンステージング工法(GRBシステム)
施工機械    サイレントパイラーSA100 クランプクレーン2.9t吊 台船 後退装置 ジェットカッター(300PS)
工事目的    橋脚の耐震補強
型式・寸法   鋼矢板V型 L=13.5m(3箇所継) 120枚圧入
          鋼矢板V型 L=6.0m 88枚圧入 後退自走 140枚
特長・効果   最大礫径φ100o、換算N値51の砂質層へ圧入
          既存の道路に影響を与えずジェット管継施工

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堀川南方貨物橋脚撤去工事2

施工場所    愛知県名古屋市南区新明治1丁目、熱田区千年地先
発注者      独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄精算事業部
施工期間    平成18年11月3日〜平成19年6月23日
元請業者    東洋建設株式会社
区分       ノンステージング工法
施工機械    サイレントパイラーSA100 クランプクレーン 台船 ジェットカッター125PS(325g/min)
工事目的    橋脚撤去の土留
型式・寸法   P3橋脚:鋼矢板W型 L=13.5m 79枚(1箇所継)10枚(2箇所継)圧入引抜
          P4橋脚:鋼矢板W型 L=13.5m 91枚(1箇所継)22枚(2箇所継)圧入引抜
          P4橋脚:鋼矢板W型 L=13.5m 79枚(1箇所継)10枚(2箇所継)圧入引抜
特長・効果   最大礫径φ5oのシルト、細砂層へ圧入。換算N値最大49・線路接近(JR東海)工事

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